新規顧客獲得支援サービス
戦略ドリブンマーケティングで
伸び止まりの壁を突破し、本質的な事業成長へ
「獲得の伸び悩み」に対し、獲得型広告への依存偏重を解消し、
本質的な成長が出来る構造的なマーケティングを構築
独自の分析手法「Who-What Finder®️」を通じ、
事業成長に繋がるターゲット・インサイトを特定、戦略立案からチャネル投資、効果測定まで一貫支援

解決する課題
新規顧客獲得の主要な課題を解決
獲得が頭打ちになり、為す術が分からない
獲得型広告が頭打ちとなり、事業計画上必要数値とのギャップを埋める術がない
潜在顧客層は誰で、何を伝えるべきかがわからない
ターゲットとインサイトがクリアでないため、伝えるべきメッセージも明確でない
施策別の効果が不明確なため、最適な投資配分決定ができない
状態目標と施策KPIが連動しておらず、施策のPDCAが回せていない
BLUEPRINTの強み
本質的な事業成長のための
マーケティング戦略構築力
独自の市場分析手法「Who-What Finder®リサーチ」を活用し、マーケティング戦略を最適化。効果的に新規顧客を獲得できる構造を構築
責任者経験が豊富な
チームが担当
事業経営の経験で培った『経営視点』 と『マーケターとしての専門性』で、『自分自身が事業主なら選択する戦略』を立案
最適な道筋を見出す
「分析力」
事業経営経験とデータ分析能力を活かし、本当に必要な施策だけを実行可能に
事業観点&フルファネル観点での「設計力」
事業成長は「新規」と「既存」の両輪の適正な継続あってこそ実現設計を支援
支援内容例
市場&顧客調査・分析を通じ、戦略ドリブンな獲得環境を実現
最適かつ最速で新規顧客数を拡大できるターゲットとインサイトを導き、
市場シェア拡大に向けた活動を支援
Who What Finder®️
独自手法の調査・分析を通じ、勝算の高いターゲットとアプローチを明確化
獲得戦略立案
どの市場で、どこまでの高みを目指すか。顧客と競合の実態を掴み、誰に何を届けるかを決定し計画化
競争環境の把握
データ収集と分析で、戦況を把握。自社施策実行にのみ集中している競合の一歩先へ
制作支援、チャネル運用、効果測定
戦略設計のみならず制作・運用・計測・評価のPDCAまで一気通貫で対応可能