既存顧客売上成長支援サービス
「ロイヤル顧客の成長ルート」を発見、
持続的な事業成長を実現する仕組みに
実既存顧客データ分析から、LTVを最大化「黄金ルート」を発見
本質的で持続的な事業成長に直結する施策への投資可能に
事業ポテンシャルを最大化する顧客体験を発見・設計、
ロイヤル顧客数の成長に向けた再現性のある仕組みの立案と実行も支援

解決する課題
既存顧客LTV最大化の主要課題を解決
実は顧客の「顔」が
見えていない
行動データから顧客をインサイトでセグメント化
どの顧客が、何を求め、何を支持しているか明確に
LTVを最大化する
顧客体験がわからない
行動データを分析、ロイヤル顧客への成長パスを特定
最適な顧客体験を設計し、LTVを最大化
顧客育成の
仕組みが確立していない
データに基づいた顧客育成プログラムを構築し、再現性のある顧客成長の仕組みを確立。
BLUEPRINTの強み
「体験設計力」×「顧客開発力」
本質的かつ持続的な事業成長のために、
売上の基盤となる重要顧客を育成する戦略立案と実行プロセスを支援
事業責任者経験の
豊富なチームが担当者
事業経営経験で培った『経営視点』 と『マーケター専門性』で、『事業主視点で選択する戦略』を立案
最適な道筋を見出す
「分析力」
事業経営経験とデータ分析能力を活かし、本当に必要な施策だけを実行可能に
収益最大化モデルの導入
LTV/CPA 比とチャーン改善を同時に最適化。事業成長は「新規」と「既存」の両輪が適正化され続けてこそ実現するため、両面からの支援が可能
支援内容例
「ロイヤル顧客の成長ルート」
を特定、実現可能な施策を形に
分析を通じ、事業ポテンシャルを最大化する顧客体験を発見・設計
ロイヤル顧客数の成長に向けた再現性ある仕組みへ落とし込みしていくため活動まで支援
Golden Path Finder®️
顧客構成と売上、行動データを独自手法で解析。「ロイヤル顧客になる、顧客成長ルート」が明らかに
戦略立案と計画化
Golden Path Finder®️分析の結果に基づく、LTV最大化戦略を立案・計画化
仕組み構築の実行支援
戦略を実現するための実行支援。アップセル/クロスセル施策やCRM・MAの導入・運用を支援
定点評価と意思決定サポート
目標に対する到達状況の計測&評価し、目標達成のための次の打ち手を提案